koikathu

30代に突入して早数年。

同い年の友達は次々と結婚していき、子供を産んだりしている。
それに対して私は、独身貴族を貫き、今は彼氏もおらず、なんなら恋からも遠ざかって久しい。

一人で過ごす夜や週末が充実していないわけではない。
未婚の友達もいるし、趣味やレジャーでそれなりに忙しくしている。
結婚願望も、周囲に比べたら低い方だ。

ただ・・・やっぱり恋はしたい!
素敵な人と、めくるめく情熱的な時間を過ごしたい!
しかしいい出会いがなく、枯れてしまいそうな毎日・・・。

大人の出会いといえば合コン。
でも、こちらが毎回気合を入れて臨んでるっていうのに、来る男の既婚率が年々上がっていくはどういうことなの。
結婚願望は低いとはいえ、不倫に首を突っ込むのは勘弁!
やっぱりどうせ深い仲になるなら、私だけのことを考えて欲しいもの。

だがしかし。三十路を越えてから実感する事実。
イイ男はみんなすでに人のもの!!!

賢い女は、20代前半からイイ男を青田買いする為に、努力を惜しまなかったに違いない。
その頃の自分ときたら・・・いや、今過去のことを掘り返すのはやめよう。

まだ残存している貴重なイイ男を見つける為に、私は今日も新たな合コンに臨むのである。