30才を過ぎて本気で結婚を考えるようになり、婚活パーティに参加しました。

ネットでいろいろ探しましたが、大人数のパーティはちょっと苦手だったので、男女合わせて10人程度の小規模なパーティに行ってみました。
会場はベイフロントにある高層マンションでした。

部屋からは夕陽と海がきれいに見えます。普通のお宅のようでアットホームな雰囲気でした。
参加者は30~40才くらい。

二つのテーブルに分かれて座り、まずは自己紹介から始めました。

職業はさまざまですが結婚経験なしの人がほとんどでした。

ビールやワインなどのお酒は飲み放題で、マンションのキッチンで作ってくれた料理を食べながらお話しします。
合コンと違ってイケメン風の人はいません。

どちらかというと地味な感じの男性が多かったです。

30才を過ぎて独身の男の人なので、それは仕方ないですね。
お開きの前に各自が用意したプレゼント交換をして、連絡先を交換して終了です。

7人いた男性の中で、趣味が同じ人と一度二人で会いましたが、結局、付き合うまでには至りませんでしたが、良い経験でした。

今度は社会人サークル大阪の方に参加しようと思います。