私が20歳のとき,母は60歳でした。

早めに結婚して子供を作らないと,色々自分が苦労してきたことを我が子にもしてしまいそうなので,とにかく早めに結婚して子供を産まねば!と日々思っていました。

私は20歳前半なのですが,男性が一切いない職場なので,自ら外に出ていくしかありません。

友達とコンパに出かけて行ったり,最近はやりのイベントに参加したりしています。

最初ガツガツ結婚の方向性に持っていこうとしていましたが,ドンビキされたり嫌がられてばかりでした。

まずは,色々な男性と,楽しく時間を過ごそうと思い,今は焦らずに友達をたくさん作ろうと思って,夜の街へ繰り出していってます。

そうすると,不思議に男性の方から声をかけてくれるようになってきて,そこからまた友達の輪が広がり,別でコンパを計画したり,お互いの悩みを話せる相手を見つけられたり,楽しく過ごそうとしてくれる人がたくさんいるんだと改めて,ガツガツしてはいけないと,思っています。

色々な人と友達としてお付き合いすると,相手の真の人柄が見えたりしています。

まだまだ母が私を生んだ年まで時間があるので,楽しく過ごしながら,人生の伴侶を見つけられたらなって思っています。

私のような人間と一緒にいたいという方を見失わないようにアンテナ張って過ごそうと思います。